« 木製電柱 | Main | 2月24日に想う »

2024 WPX RTTY Raw Scores Before Checking

発表されました。

JH4UTP Single-OP High All Bands
#2 JA  #1は  JA record の 120% すばらしい! 
#3 Asia #1は #1World
#34 World

i7 860 (WPX) IC-7610, FTDX5000, VL1000, model 600, micro2R, Afedri, N1MM+, MMTTY, 2tone, GRITTY, USB device Router, Waterfallbandmap, i-Phone, DX Atras
i7 2600 RTTY Skimmer Server, QS1R
Celelon (KCJ) FT-1000MP MKV, CW Skimmer Server, QS1R

送信不能 その1
直前まで問題なかったのに、競技開始前に念のためにPCを再起動したら PTT が効かなくなりました。設定は正しくデバイスも正常なのでUSB経由を諦めて、micro2R経由やCOMで直接 PTT を叩いたりもしましたがうまくいきません。IC-7610のPTT設定を変えて戻してPCを再起動したらPTTが復活しました。原因不明。

送信不能 その2
昼過ぎ IC-7610 が突然無変調に。これまたあちこち設定を見直し、他のキーイング方法まで試しましたが無変調のままです。5回目くらいの再起動で回復しました。原因不明。

受信不能
月曜の朝 FTDX5000 側の MMTTY が突然何も受信しなくなりました
サウンドカードの設定も動作も問題なく途方にくれました。終了まで 1R で乗り切ろうかとも思いましたが、10m と 15m の SO2R でフィニッシュしたくて停波して調査。何回目かの再起動で復旧。これまた原因不明。
おそらくはいずれも私の勘違いや設定ミスで、機器の不具合ではないとは思うのですが、原因特定に至らずもやもやした気分です。

Band Decorder
LIF-59 を使っていましたが、micro2R が YAESU BCD 出力していることを、いまさらながら発見。ケーブルを作成してVL1000に接続。快適です。これで2台のVL1000をYAESUでもICOMでも自由な組み合わせで制御できるようになりました。あれほど待ち焦がれていたIC-PW2の購入意欲が急速に減退中。

クラックアップタワー
チェーンのねじれを直しましたが、次の上げ下ろしでまたねじれて、カンカン音がしてまずい感じです。

エレベータ
あげるとき同軸がロックピンにひっかかって、単独登頂する羽目となりました。

160m IV
東のロープがまた切れていました。
地面に落ちているのですが、1mくらいの範囲で3回目くらいです。
スパッと切れていて、動物っぽくないので気になります。

|

« 木製電柱 | Main | 2月24日に想う »

jh4utp contest result」カテゴリの記事

Comments

The comments to this entry are closed.