2016 ARRL RTTY Roundup
の、備忘録。
3秒間隔で延々空振り CQ を出していたら、またもや VL1000 の 15m LPF が火を噴きました。C3041,3046 が黒焦げで、RL3016,3013 も外装が溶けていました。CL15 の RTTY 周波数は SWR = 1.7 程度。うっかりチューナーなしで送信していました。
月曜の朝チューナーを入れると 1kw 出たので、この状態で少しQSOしました。
ARRL の M/S はニューマルチでも同時送信できないので、PW1 をつないでいませんでした。いつもの SO2R 構成にしておけば、ロスタイムなしで運用できたのに失敗でした。
あわてて車から降ろして準備したのですが、カツカツとクリックしか送信してくれません。C3s は大丈夫ですが、CL15 だけこうなります。どうしても原因わからず 15m はあきらめました。コンテスト終了後、PW1 に CL15 を直接つないだら正常に送信できました。SIXPAK、STACK MATCH、その接続ケーブルあたりで保護回路にでも回り込んだのかなぁ。
CI-V も同期しませんでした。こちらもコンテスト後に、N1MM 用にエキサイタのトランシーブをOFFにしていた為と判明しました。
HDSDR の Waterfall は準備が間に合わず、途中空振りCQの合間に使えるようにしましたが、N1MM のレスポンスが時々悪くなるので、途中から使うのをやめましたが、関係なかったみたいです。原因は COM の混雑みたいです。
YAESU は 相変わらず周波数が飛びます。USB給電ではなく別電源を試す予定でしたが、電源を忘れました。
Sub RX に使った ICOM は、原因不明で周波数が同期しませんでした。
@27県から 19J 頃帰宅して食事雑事を済ませ 22J 出発。23J シャック到着。とりえず電波が出るところまで設営し 01J 仮眠。03J QRV という強行軍。RTTY は WAE 位余裕を持って設営しないと、良い結果にならないようです。
終了後は、不具合の原因を調べながら片づけを済ませて横になりましたが、30分ほどで目が覚めたので出発。お昼過ぎ帰宅し、荷卸しをして、新聞を読んでいるうちにまた少し寝ました。
翌日の新年会はよく酔いが回りました、hi。
「jh4utp contest result」カテゴリの記事
The comments to this entry are closed.

Comments