QSL返信

202QSL/401QSO

| | Comments (0) | TrackBack (0)

開局40周年

初めてのQSOから40年が経ちました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

AKIBA'S TRIP -THE ANIMATION

OP
Bencher 連打している !
こんな twitter も。無線回があるのかも。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

QSL返信

返信分の入力は昨年中に済ませ、NYP にもしでたらその分も一緒に印刷しようと思っていましたが、今年も 0QSO でした。
で、本日印刷
131QSL/314QSO

| | Comments (0) | TrackBack (0)

44 が 42 にきこえる

ある TVCM で流れる電話番号。

画面には
0120-****-44**
と表示されていますが、音声は
0120-****-42**

こんな間違いもあるんだなぁ、
最初はそう思っただけでした。
ところが、その後もこの CM は放送され続けています。

子供たちにみせたら、
「44 といっているけど、そういわれると 42 にきこえなくもない。」
「44 にしかきこえない。」

がーん!

このあとは、私にも 44 ときこえはじめます。
ところが早送り再生すると 42 にしかきこえません。

私の音声認識には欠陥があり、それが減点王の原因のようです。
先日のARRL 10m でも、2回送ってもらった NR がまったく別の数字に聞こえた場面がありました。

この TVCM を、画面を見せずに家内にも聴いてもらいました。
42 に聴こえるそうです。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

QSL返信

Cimg014011/4 到着。
131QSL/340QSO

| | Comments (0) | TrackBack (0)

QSL返信

Cimg0098JH4UTP:65QSL/189QSO
”QSLありがとうございました! ご請求いただいた以外のQSOも記載していますが返信は不要です”の一文を追加しました。交換の約束をしたもの以外は、PSE QSL が来たらその時点で未発行のQSOをすべて印刷しています。これに返信をくださる方も少なからずいて、そうしたお手間をかけさせないようにと考えました。

8N4HQ: 531QSL/541QSO
6日納期で注文したのに、入稿翌日に発送してくれました。ありがとう、グラフィックさん。
SSB を PH で印刷しているのに途中で気づき、30枚やり直しました。すぐに気づいてよかったぁ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

QSL返信

143QSL/408QSO

| | Comments (0) | TrackBack (0)

QSL 返信

183QSL/485QSO

| | Comments (0) | TrackBack (0)

World Amateur Radio Day

World20amateur20radio20day20201620l

| | Comments (0) | TrackBack (0)

より以前の記事一覧