3月6日の作業
床補強の続きをしました。
お昼前の力仕事で、右足の付け根上の骨盤あたりが痛くなりました。
気になってあとは休み休みの作業になりました。
休んでいる間はアンテナを見上げて、各バンド2系統で干渉なく使い勝手のもっとよいレイアウトにできないか、あーでもない、こーでもないとゆっくり考えることができました。
日没頃にはだいぶんよくなってきて、15m HB9CV の折れたエレメントを修理しました。3el に改造する材料はありそうでしたが、5el と一緒に使うのでブロードなほうがよかろうと、やっと 2el に決心できました。
40m で ARRL SSB に参加されている皆さんを聞くと condx はあまり芳しくないようです。
用心しておうちに帰って体を休めることにしました。
痛み止めを貼って寝て起きたらほとんど回復していました。
入れ替わりに全身が筋肉痛です。
「jh4utp maintenance」カテゴリの記事
- micro2R 修理(2023.09.07)
- i7 870 修理(2023.09.05)
- 8-9月の作業(2023.09.11)
- 4~5月の作業(2023.05.03)
- RC5B コントローラ修理(2023.02.05)
Comments