« dell君のレストア再び | Main | 2013 JIDX phone AB #3 »

QSL返信作成

P1000024_28/28 に到着したQSLの返信を作成しました。
136QSL/431QSO

その後 dell君の機嫌は良く、先祖返りから時間を巻き戻したデータベースでデータ入力までは順調でした。
印刷しようとしたら MP490 がエラー 5200 を吐き出して言うことを聞きません。
ディスプレイに表示された電源を入れなおしは NG。
検索するとプリンタヘッドの入れ直しで直ることもあるようですが、これも NG。
プリンタヘッド周辺がべったりとインクにまみれているので掃除をしましたが、これでも NG。
一旦は蘇ったものの、いよいよおさらばのようです。

今月は枚数が少なかったので、そばにあった別の古いプリンタでゆっくり印刷しました。
その間ちょっとカッコイイと感じた上の QSL を調べると、G59 という SDR トランシーバの画面でした。JA でもお使いの方がいらっしゃるようです。QSLのTXはほとんどみてないせいもありますが、SDR トランシーバとのQSOをQSLで認識したのは初めてのような気がします。
Skimmer Server は対応していないので、興味もそこまででしたが。

|

« dell君のレストア再び | Main | 2013 JIDX phone AB #3 »

jh4utp Column」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« dell君のレストア再び | Main | 2013 JIDX phone AB #3 »