QSL
5月3日にBUROからQSLが届いたので、返信を作成しました。手付かずになっていた3月に届いたQSLとあわせて、664QSL/1275QSO でした。最速は HG だったので、転送期間は4ヶ月を切っています。よかった、よかった。
ところで相変わらず NIL があって、6D : 1, ACAG : 3, KCWA : 1 でいずれも確かにその時間にそのバンド・モードで run しているものばかりです。私がログインをミスしている可能性が一番高いのですが、パイルになったときに他の局に返事をしているのに強引に NR 送ってこられる方も時々いらっしゃいます。
たとえば、
CQ TEST JH4UTP
2局呼んでくる
JH4WBY 5NN31
R 5NN31 ← 2局同時に送ってくる
JH4WBY 5NN31 TU DE JH4UTP
し~ん
という感じで、「もう一局のコールはなんだったんだぁ!?」 と頭をかきむしる破目になります。2局同時に受信できる技量があればなぁ。
「jh4utp Column」カテゴリの記事
- 天啓下る(2023.03.17)
- 最新のQSLは10ヵ月前(2023.02.25)
- 最新のQSLは10ヵ月前(2023.01.04)
- コンテスト期間中およびコンテスト終了後に自局の運用情報をアマチュア無線以外の手段(電話、電子メール等)を使って他者に伝える行為を禁止する(2022.12.14)
- ワイヤレス人材育成のためのアマチュア無線の活用等に係る制度改正案に対する意見募集(2022.11.17)
Comments
ありますあります。 2局呼んできて一局をセレクトしたはずなのに、相手は強引にQSOしたと思い込んでいるってのが。
当然NILなんですけど、そういうQSLカードがたまーーに届きます。
Posted by: JP1LRT | May 20, 2009 20:16
フルコピーできた方からさくさくやる方が格好いいし能率もよいので、片方にQRXを指示してからもう片方を呼びす運用方法になかなかなじめません。
でも、これが記念局だったりすると、ほんとに気の毒です。
Posted by: jh4utp | May 22, 2009 19:07